2012年03月08日

numazoo実行委員会からのお知らせ

先月のnumazooはラーメン屋さんのみの開催でしたが、PiLOTさんの協力により、なんとか行うことができました。USTで生放送をしていて、それを見て遊びに来てくださったお客様も現れ、とても楽しいひと時でした。SASAさん、PiLOT夫妻ありがとうございました(笑)

本日はnumazoo実行委員会からお知らせがあります。
今月の3月numazooをもって、
numazoo実行委員会主催のごきげんパラソルを休止することにしました。

実は8月ぐらいからいろいろ考え初めていました。
夏の間にいろんな方々が自主的に中央公園でイベントを行うようになってきて、
ファーストステップとしてnumazooの役割を終えたと実感したからです。
そしてセカンドステップとしてnumazooの役割をずっと考えていました。
しかし、働き盛りで仕事の忙しくなる中、毎月実施していく準備に追われ、
なかなか答えが見つかりませんでした。

次回でちょうど丸3年。
ここで一度第4土曜日の中央公園での活動を休憩させていただくことしました。
見直したり、新しい情報を収集したり、
毎月のnumazoo会議の活動と2年後に中央公園に再集結の約束はしています。
新しいスタートを切るために、
「卒業」を3月numazooで行いたいと思います。

毎月楽しみに遊びに来てくださる皆様に申し訳ありませんが、
私たちの思いや行動を汲んでくださると助かります。
よろしくお願いします。


「笑顔」がコンセプトのnumazoo。
ビジネスや集客を考えていたら毎月やることはありません。
だからといって、まちづくりなどと言ったたいそうなことも考えているわけではありません。
ただ沼津のまちが笑顔になってくれればいいなぁと思っているだけです。

フランスの哲学者アランの幸福論の言葉にこうあります。
『小さい子供がはじめて笑うとき、
その笑いは全然何を表現しているのでもない。
幸福だから笑うわけではない。
むしろ、笑うから幸せなのだと言いたい。』と。

まちの中心で笑顔が憩うことは、
まちの幸せの礎になるのかなぁと思っています。
私自身これからも率先して笑顔でい続けたいと思っています。