2010年02月26日

2月numazooのお知らせ

バタバタとあっという間の1ヵ月。明日は2月のnumazooごきげんパラソルの日です。

天気予報は雨。そして春一番(笑)numazooは雨天決行!とはいっても雨の時は沼津中央公園を離れて、仲見世商店街でパラソルを広げさせていただきます。

レイアウトはこんな感じ
2月numazooのお知らせ

開催時間は仲見世商店街のにぎわいと沼津自慢屋のオープン時間に合わせて11:00~15:00となっていますので、お間違えの内容にしてください。

①numazoo放送局・numazooライブ
タイムテーブル
2月numazooのお知らせ
音楽村の人達と、ひさしぶりのらんリップの2人が揃い、さらに久しぶりのジャグラー天地賢龍君も出演してくれるのでパフォーマンス・ライブはすごく充実しています。そして、今月もhito20さんが来てくださいます。hito20さんは、FM-hitoという放送局を持ってらっしゃいます。もしかしたら、numazooでもFM-hitoをやってくださるかも…。numazooもリアルnumazoo放送局をやりたいんだよな~。勉強させていただきます(笑)

FM-hito:http://www.ustream.tv/channel/fm-hito

②ブッククロッシング・numazoo図書館
これもhito20さんが持ち込んでくださるパラソル。
「世界中の街中を図書館に!あなたの本を世界へ旅立たせよう!」
このキャッチフレーズでズキュンときました(笑)
元々numazooでもnumazoo図書館というものを設置していたので、場合によってはこの活動に参加させていただければとも考えています。ブッククロッシングの話もお聞きして勉強したいです(笑)

ブッククロッシング・ジャパン:http://www.bookcrossing.jp/

④NPOサプライズブース(紙パック・ペットボトルキャップリサイクル)
先月も多くの紙パックとペットボトルキャップが集まりました。ありがとうございます。今月もそれぞれ回収して、市内の公共施設に使っていただけるようにリサイクルしていきます。ちょっとした勇気がみんなの笑顔に変わります。紙パックとペットボトルキャップを持って中央公園に遊びに来て下さい。

⑤信栄紙業さんによる紙すき体験
NPOサプライズさんが回収して下さった紙パックをトイレットペーパーと交換してくださっている企業さんです。numazooとコラボも2回目。紙すきがうまくいったらお土産にして、おうちで自慢しちゃおう。是非楽しんでってください。

⑥ワンコインリラクゼーションマッサージ
わっかさんが展開されるブース。「頭・指・肩」などのマッサージが500円で受けられます。美容の相談も受けてくださいますよ。

⑦ぱるりさんの天然石ストラップのワークショップ
パワーストーンスルガさんことぱるりさんが展開するブース。サンキャッチャーの展示やパワーストーンブレスレットの修理販売。などと一緒に天然石ストラップのワークショップをしてくださります。

⑧お散歩カードワークショップ
numazoo実行委員がオススメするお店をカードにして配布しているブース。集めると「まちなかお散歩ブック」になります。お散歩カードのお店が増殖中。お気に入りの店が見つかると嬉しいです。

⑨numazooごはん:ひものライスバーガー
今月は羽野シーフーズさんのひものライスバーガーを20個用意しました。今回は沼津自慢屋でも販売されるので熱々を頂けます。食べたことない方、沼津の新名物を召し上がれ!

⑩トマトスープの配布
だいぶ春めいてきましたけどやっぱり寒い!ということで、トマトスープを作って無料でお配りしたいと思います。甘いスープで温まってって下さい。ひものライスバーガーと合わせていただいちゃってもアリですよ(笑)

ちなみに今夜、コーストFM(76.7Mhz)で8:30より放送されている高橋裕一郎さんの番組「ぬまづあちちエンターテイメント」で久しぶりに実行委員4人で出演しています。なおかつ特別ゲストでhito20の小林さんにも電話で出演していただきました~。相変わらずノープランでグダグダ系ですが楽しくケラケラ笑いながらお送りしてますので、お時間が許せる方は是非お聞きください。

話は戻して2月numazooへ。なんせ雨天のnumazooは初めての試み。どこまでできるんだろ。新しいパラソルもあるので、今月も笑顔で憩っていきたいと思います。

皆さん是非遊びに来てください。よろしくお願いします。