2010年03月17日

おでかけライブin沼津

前々回のnumazoo会議に、ビジネスプランコンテストで学生部門の最優秀賞を受賞した沼津情報処理専門学校の生徒さんがいらっしゃった。ビジネスプラン名は「CELTS」。ざっくりいうとコスプレ衣装のレンタル&撮影ビジネスのこと。彼女らからいろいろ話を聞きながら、頭の中でキラメッセぬまづで行われているイベント、おでかけライブin沼津を思い浮かべていた。そういえば、行こう行こうと思っていながら今だ足を運んでいなかったな~。行ってこよう!ということで、先月のおでかけライブに行ってきました~。お願いをしてコスプレの人と写真をとったりするのはOKなんだけど、基本的には写真撮影はNGなので、イベントで頂いてきたものなんかで報告します(笑)入場料は500円。500円を払うと冊子がもらえます。この冊子だけでも手間的には500円以上かかっていそうな気がしました。初めて入った世界。とても新鮮でしたね。ズラって結構安いんだね~。ラミカと呼ばれるテレビアニメキャラクターなどをオリジナルに仕上げてラミネートしたものをいろんな人達が売っていた。皆さんいい顔している(笑)


いろいろ見て廻って、ある絵を見た瞬間に足が止まる。このキリン、カッコイイ!ということで、ポストカードをいくつか買ってしまいました(笑)この作品は4SK(ヨースケ)さんというグラフィックデザイナーさんの作品。もの凄く綺麗じゃないです?とっても繊細で素敵な絵です。気に入ったので、うちのリビングに飾りました。


最初にもらった冊子をよく見たら、なんと今月の21日(日)に行われる「おでかけライブin沼津春まつり」がキラメッセ最後のイベントになっていました。来月以降はふじさんめっせへ会場変更。たぶんキラメッセ存続が1年延長が決まる前に計画されたんだなと思った。残念。それだけに今月のおでかけライブに行ったことのない人は行ってみて欲しいんだよな~。体感する価値のあるイベントだと思う。うちの奥さんも行ってたけど、テナント参加料が1500円で、好きなものに囲まれて、同じ趣味のお客さんや仲間たちと話が出来、一般の目を気にせずに、のびのびと1日楽しめるんだったら、アリだと思う。numazooは公なオープンな場だけに環境は違うけど、笑顔の質は、おでかけライブに近いものを感じました。なんかいいなこういう場。そんなことを感じ、感心しながら帰ってきました(笑)

またもや1周年numazooに関しての宣伝です。今月のnumazooには、この記事の冒頭でも書きましたが、沼津情報処理専門学校の生徒さんによる「コスプレ写真体験(CELTSパイロット版)」と「コスプレダンスパフォーマンス」が繰り広げられます。コスプレの衣装は子供用から大人用まで数種類用意されるとのこと。まちなかでコスプレ。ごきげんな笑顔で記念撮影してみてください。楽しみだ(笑)うんうん。ではまた。

おでかけライブin沼津84 春まつり2010
開催日 2010年03月21日(日)
開催時間 11:00~ 15:00
住所 沼津市大手町1丁目1番4号(キラメッセ沼津)
地図はコチラ