2010年11月25日

お店の思いを知る。

11月のnumazooの告知は今夜必ずやります。スミマセン・・・。

今月のnumazooから、各種メディアで紹介頂いている、沼津のスープの名店を紹介する企画がはじまります。
11月から2月までの冬季の間、3店ずつのスープとパンを添えてワンコイン500円で紹介させていただく企画です。
今月は、市民文化センター内にあるてしおさんの「かぼちゃのポタージュ」、沼津港にあるタップルームの「ガンボスープ」、沼津中央公園脇にある亜里屋さんの「トムヤンクン」を紹介します。
ただ当日スープを知ってもらうだけでは寂しかったので、「お店の入口」として各お店にスープのお話をお聞きして動画におさめてみました。
仲間と一緒にお店に廻ったのですが、各お店いろんな思いを持って提供していることがわかり、取材している間はとても楽しく、それぞれのお店がこのまちにあることに誇りに感じました。
これらの動画はこの企画の為の動画ですけど、後世へ残す財産でもあります。
まちをドンドン好きになっていく。誇りに思っていく。そんなお手伝いが出来ればいいなと感じています。
お時間がある方はこの動画を見て、当日遊びに来てください。
よろしくお願いします。

自然派カフェレストラン てしお「かぼちゃのポタージュ」


フィッシュマーケット タップルーム「ガンボスープ」


本場タイ料理 亜里屋「トムヤンクン」