2011年01月28日

1月numazoo、無事終了。

早いものでもう1週間経ちますね。先週の土曜日、1月numazooを開催しました(笑)1月のわりに風もほとんど無く、比較的に暖かい1日でした。最近恒例となったまちあるきステーションのラジオ体操に参加して、体を温めて準備開始!自分がうっかりしてトラックで来なかったので、手運搬。寒さを忘れるほど汗をかきました・・・。
流石に1月の公園。例年通り朝はほとんど人通りも少なく、こりゃどうなることやらと思っていました。ところが、スープ販売開始30分前の11時ごろからお客様が集まり始めました。沼津が誇る山正さん・牛山精肉店さん・REFSさんのスープはお客様にとっては魅力的なんですね。行列が出来た時は驚きました。それに伴い、各パラソルもにぎわって冬の公園とは思えない光景を見ることが出来ました(笑)内心とても心配だったけど、スープも無事完売。お客様に感謝感謝です。
1月numazoo、無事終了。1月numazoo、無事終了。1月numazoo、無事終了。1月numazoo、無事終了。1月numazoo、無事終了。1月numazoo、無事終了。1月numazoo、無事終了。1月numazoo、無事終了。
今回11時からお客様もいらして賑やかだったにも拘らず、残念ながらFAITHさんが風邪でダウン。らんリップさんとガクショさんが時の栖へライブをしに行かなければ行けなくなり、11時から12時半までのライブが無くなり、急遽10時からの2時間半、喋り続けるというある意味修行が思いのほか楽しかった。助けてくださったのは、同日開催で「タパさんと遊ぼう」を中央公園で開催してくださっているカヤックタパのタパさん。野山といった自然溢れる環境だけではなく、都会ならではの自然の触れ合い方なども教えてくださいました。木によって触ると表面の温度が違うって知ってました?触って感じてみてください。3月・4月もタパさんは中央公園で開催してくださって、4月には狩野川でのカヤック体験も行われるようですよ。楽しみです。トーク修行中に表れた飛び入りのお客様。ウクレレ演奏の方が演奏してくださいました。基本ステージスケジュールは決まっていますが、タイミングによっては飛び入りでも歌えますよ。歌いたい方は是非いらしてみてください(笑)
1月numazoo、無事終了。1月numazoo、無事終了。1月numazoo、無事終了。1月numazoo、無事終了。1月numazoo、無事終了。
来月は、スープ4ヶ月連続企画の最終回です。ほぼお店は決まっていて、1月numazooにいらした方にはお店のヒントをお出ししましたが、来月も素晴らしいスープが並ぶ予定です。ぐるめ街道の渡辺会長が遊びに来てくださって仰ってくださいましたが、スープはごまかしがきかないだけに、お店の力がでます。それだけ沼津には素晴らしいお店があるといえます。是非、来月も楽しんでいただければと思います。今のところ全種類飲んでくださってる方はいらっしゃるのかな?もしいらっしゃったら完飲の感想をお聞きしたい(笑)また、来月は御殿場のアートクラフトフェア実行委員会の方がブースを出してくださることになっています。どんなぶーすになるんでしょう。こちらも是非お楽しみに。では来月の2月numazooのご来園心よりお待ちしております。よろしくお願いします。うんうん。ではまた。