2009年03月26日

らんリップと片岡亮太さん

とうとうnumazooスタートまで2日を切りました。
はじめてだらけで、穴だらけだろうけど、もうここまできたらやるっきゃない!って感じです。

今夜は、音響設備のある場所でパフォーマンスをしに来てくれる方を紹介します。
1組目が「らんリップ」 http://ran-lip.hp.infoseek.co.jp/
いつも第1第3金曜日に夜10時から、南口地下道で歌ってらっしゃいます。先日らんリップのCHIAKIさんと、らんリップのライブについて話していたら、本当は昼間に歌いたいんだよね。という言葉がCHIAKIさんから出て来ました。なら、こういう場があるんですけど歌って見ませんか?と紹介すると、じゃあ遊びに行くよ。ということで、ごきげんパラソルに来てくれることになりました。
下の写真はひねもすカフェでのライブの状況です。2人の歌は何度も耳にしてますが、聴くたびに元気になります。素敵な歌声です。
らんリップと片岡亮太さん
らんリップと片岡亮太さん
下の動画は、音響リハーサルをしたときに収めたものです。
演奏時間は10:00のオープニングに軽く歌ってもらい、15:00から1時間ほど歌っていただく予定です。


2組目は片岡亮太さん http://ameblo.jp/funky-ryota-groove/
春風火舞の深澤さんの紹介できてくださることになった和太鼓奏者の方です。
自分が正確な情報を持っていないので、インターネットで見つけた片岡さんのプロフィールがありますのでそれを転載させていただきます。

片岡亮太プロフィール
全盲でありながら、圧倒的なパフォーマンスで観客をひきつけるプロの太鼓奏者。上智大学を首席で卒業し、社会福祉士の資格も取得。演奏はもちろん自身の体験に基づいたトークも人気で、様々なイベントに参加。自分にしかできない音楽を多くの人に届けたいと、活動の場を広げている。

アマチュア大会で日本一になった和太鼓演奏は必見です!
らんリップと片岡亮太さん
下の動画は片岡さんの演奏をスピーカーにつないで、中央公園でかけたときの動画です。当日はもちろん、生で演奏してくださいます。時間はお昼の12時から40分ほど予定しています。非常に楽しみです。

今回はこの二組を取り上げて、時間を決めさせていただきましたが、通常のごきげんパラソルはホワイトボードに、好きな時間にやりたい人が記入して、披露していただく予定です。当日も大道芸をされる方が、あいている時間に、自分の持ってきた曲やマイクを使ってパフォーマンスをしていただくことになっています。飛び入りも構いませんよ。ぜひ遊びに来て下さい(笑)
自分たちnumazooは、皆さんが楽しんでもらえる場所を提供します。よろしかったら、この場を使ってあなたの魅力を表現してみませんか?自分達は思います。皆がそれぞれの魅力を理解しあって、それぞれがその魅力を笑顔に変えられたら、きっと素敵な空間が生まれるんじゃないかと。そんな空間が日常になったら・・・(笑)それでは、また明日。

numazooのコンセプトカードとnumazooの遊び方の説明書・春風火舞さんの写真入りポストカードは以下の協力店舗のご好意で店頭に置かさせていただいています。
是非手にとって見て下さい。
私達の笑顔がうつりますように・・・(笑)

・aiai(レストラン&フレンチ居酒屋)
・グラスファイン(眼鏡屋)
・ケンブリッジの森(空間デザインショールーム)
・ジュジュカ(古着屋)
・のっぽバンデリ(のっぽパン専門店)
・パイロット(古着屋)
・バレッタ(美容室)
・ビーハウス(ケーキ屋・喫茶店)
・ひねもすカフェ(喫茶店)
・ブルーウォーター(喫茶店・セレクトショップ)
・古安(精肉店)
・フロイド(雑貨メーカー・セレクトショップ)
(あいうえお順)

NUMAZOO
~ぬまづごきげんパラソル~
毎月 第4土曜日(2009年3月より)
場所 沼津中央公園
ホームページ http://www.numazoo.com/
問合せ先 info@numazoo.com
中央公園