2009年04月03日

沼津大道芸倶楽部

お知らせです。numazooのホームページのトップ画像が変わりました。今月のメイン、東海大学の感性デザイン学科のインフィオラータの写真になりました。インフィオラータって何?とお思いの方、是非見て下さい。出し惜しみじゃないですけど、numazooブログではもうちょっとしたらしっかり書きます。なのでこちらへどうぞ。 http://www.numazoo.com/

今日は大道芸を披露してくれた、沼津大道芸倶楽部の方のことを書きます。天地賢龍くんのパフォーマンス良かったね。心が動くような素敵なパフォーマンスには、拍手と投げ銭。海外や大都市にあるように、粋な文化が沼津に生まれて欲しいと思います。
沼津大道芸倶楽部沼津大道芸倶楽部
下の写真は、ここはぬまづ?って思ってしまうぐらい素敵な1コマ達です(笑)特にいちばん最後の写真はお気に入り。眺めてるだけでうっとりしちゃう。沼津にもこんな景色が出来る。それが分かったことはとても嬉しかったです。大道芸倶楽部の皆さんには、感謝感謝です(笑)
沼津大道芸倶楽部
沼津大道芸倶楽部
沼津大道芸倶楽部
沼津大道芸倶楽部
そんなこともあって、沼津大道芸倶楽部に遊びに行ってきました。下の玉はなんでしょう?もちろんのことながら、ジャグリングの練習玉です(笑)察しはついたかな。昨晩、ひたすら放り投げていました(笑)見学しようと思っていったら、深沢さんからこの玉をハイッて渡される。航平くんに時々ジャグリングしてもらって、目で技を盗む。難しいな~(笑)汗をかき、上着を脱ぎ、セーターを脱ぎ、ネクタイ緩めシャツ1枚、夢中になって、いつの間にか1時間近くも練習してました(笑)ジャグリング楽しいかも。ジャグリングはバランスがよくないと駄目。右でも左でも、同じように投げれないといけない。それに集中力がいる。深沢さんがお子さんにジャグリングをさせてたけど、俺も子供が出来たらジャグリングをさせようかなと思いました。集中力とバランス感覚は子供のころから磨いた方がいいからね。いつか俺もnumazooで披露できたらいいな(笑)妄想妄想(笑)
沼津大道芸倶楽部
ちなみに今朝、筋肉痛でした(笑)多分、普段使わない筋肉を使ったからですね。痛タタタッ。だけど、筋肉痛がまだ翌日に来るという自分の若さが確認できて、ちょっと嬉しかったです。また遊びに行ってこようと思っています。

最後に、今日連絡があったのですが、沼津市のホームページに「明るい話題」という沼津に起こった出来事を紹介してくれるページがあるのですが、そこでnumazooを紹介してくれるそうです。ありがとうございます。メンバー共々とっても嬉しく感じています。またホームページにアップされたらこのブログで報告したいと思います。お楽しみに。

numazoo
~ぬまづごきげんパラソル~
毎月 第4土曜日(次回、2009年4月25日)
場所 沼津中央公園
ホームページ http://www.numazoo.com/
問合せ先 info@numazoo.com
中央公園