2009年04月06日

市長に会ってきた。

先日ブログで書いたとおり、numazoo4人で市長に会ってきました(笑)
基本的にはプレゼント。「ぬまづの宝」は近くにある。身近にある。それをまとめたお散歩ブックを市長に渡したい。
そんな純粋な思いがかなった瞬間でした(笑)
市長に会ってきた。
市長に会ってきた。
それにしても自分は多くの人間に支えられているなということを改めて感じた。
自分の発した言葉、その一つ一つ。これは○○さんから頂いた言葉だ。あれはあの人からだ。そんなことを思い浮かべながら話していた(笑)
「達磨山から、夜なのにくっきり富士山が見えるんだよ!」fromDENさん
「なんでもできるの公園にしたい!」fromPiLOT秋山夫妻
「自立型共存社会を目指して」fromイシクラさん
などなど。
皆さんのおかげで市長と楽しく会話をすることが出来ました。ありがとうございます。
市長に会ってきた。
市長に会ってきた。
いろんなお話をさせていただきましたが、多くの点で前向きな共通項を見出せたのは嬉しかった。
市長と笑顔で会話できたのが本当に嬉しかった。
市長に会ってきた。
市長にお願いを1つしました。それは、今月のごきげんパラソルに遊びに来て頂くこと。
今月のメインは東海大学生が企画する市民参加型のイベント「インフィオラータ」。

沼津から東海大学がなくなってしまう。これは仕方がないことかもしれない。けれど、沼津市に東海大学があったこと。学生・市民双方に笑顔の記憶として作り、WEB上にも残さなきゃいけないじゃないかそんなふうに考えていた。ぜひ市長に、その場に来て、学生に声をかけて欲しい。一緒に花びらを地面に飾って欲しい。一緒に笑顔を作って欲しい。そんな思いを込めての提案でした。

そんな突然の提案に市長は、1つ返事ですぐにOKを出してくださいました。ありがとうございます。

最後に、市長が「自分達のペースでのんびりと無理せずに」と自分達の活動にご配慮くださりました。その言葉をむねに、楽しみながら、自分達の身の丈にあった活動を心掛けたいと思い、お礼を述べて市長応接室をあとにしました。

numazoo
~ぬまづごきげんパラソル~
毎月 第4土曜日(次回、2009年4月25日)
場所 沼津中央公園
ホームページ http://www.numazoo.com/
問合せ先 info@numazoo.com
中央公園